ミニマリストに憧れる40代主婦がブログにチャレンジ

物を減らして快適に暮らしていきたい主婦の生活

湯シャン6ヶ月目です。早く痛んだ部分をなくしたい!

湯シャンも6ヶ月目です。


湯シャンや石鹸で洗っていると気になるのが以前髪を染めていた部分がきしむことです。


肩より長かったプリン状態も徐々に切って今はショートカットにして茶色の部分が大分なくなってきました。
一気になくしたい気持ちもありますがそこまでのベリーショートカットというか坊主に近い髪型にする勇気もなく。


髪をブラシや櫛でとかす時も染めていた部分から下が引っかかる感じです。


リンスやコンディショナーも使わないので痛んでいる部分がきしむのは仕方ないですね。


ドライヤー前にオイルを少量つけるときもあります。


あと10cm位かな。年末位までには全部切れるかなと思っています。


痛んでいない状態になったらもっと湯シャンがやりやすくなるのかなと期待しています。