ミニマリストに憧れる40代主婦がブログにチャレンジ

物を減らして快適に暮らしていきたい主婦の生活

セスキ炭酸生活でエコクリーニング頑張ります

はじめよう!セスキ炭酸生活という本を読んだのです。


以前もセスキや重曹クエン酸など使ったりしてたのですが、再確認という感じで本で勉強しました。


キッチン周りや洗濯にも使えて便利です。

キッチンにはスプレー液を作ってガスコンロや換気扇にも使えます。


スプレー液は500ccの水にセスキ小さじ1杯を溶かします。

普段見て見ぬ振りをしている換気扇にも是非使ってみたいです。


関係ないですがマックでコーヒーを飲みながら本を読んだりするのですが、必ずもよおしたくなります(^-^;