ミニマリストに憧れる40代主婦がブログにチャレンジ

物を減らして快適に暮らしていきたい主婦の生活

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

染める派?抜く派?

以前は髪を明るくしたくて染めたりしていたのですが、今は湯シャンをしていることもあり止めています。 プリンが伸びて大分茶色の部分はなくなってはきましたがまだまだです。 染める目的は白髪ではなかったんですが、と言うのもそんなに白髪がないかなと思…

セスキ炭酸生活でエコクリーニング頑張ります

はじめよう!セスキ炭酸生活という本を読んだのです。 以前もセスキや重曹、クエン酸など使ったりしてたのですが、再確認という感じで本で勉強しました。 キッチン周りや洗濯にも使えて便利です。キッチンにはスプレー液を作ってガスコンロや換気扇にも使え…

服の少ない夫はミニマリストと言えるかも知れません。

大分洋服は減ってはきたもののまだまだ減らしていきたいと思っています。 私の洋服達は押入クローゼットに入れていて、夫の服は3段引き出しとぶら下がり健康器に掛けている状態です。 今後は二人で押入クローゼットだけに収納できる数に減らすのが目標です。…

湯シャン6ヶ月目です。早く痛んだ部分をなくしたい!

湯シャンも6ヶ月目です。 湯シャンや石鹸で洗っていると気になるのが以前髪を染めていた部分がきしむことです。 肩より長かったプリン状態も徐々に切って今はショートカットにして茶色の部分が大分なくなってきました。 一気になくしたい気持ちもありますが…

ミニマリストまではまだまだ険しい道のり

「服を買うなら捨てなさい」という本を読んで、今の所洋服を中心に捨てています。 何でこんなにってほど大量の洋服が。 ときめく物は残してそれ以外は捨てるというのがいいとは分かっていてもなかなか自分の気持ちさえ分からない状態で。 でもやっぱり気に入…