ミニマリストに憧れる40代主婦がブログにチャレンジ

物を減らして快適に暮らしていきたい主婦の生活

ミニマリストまではまだまだ険しい道のり

「服を買うなら捨てなさい」という本を読んで、今の所洋服を中心に捨てています。


何でこんなにってほど大量の洋服が。


ときめく物は残してそれ以外は捨てるというのがいいとは分かっていてもなかなか自分の気持ちさえ分からない状態で。


でもやっぱり気に入ってたものでも経年劣化もあり捨てる勇気を持ってやっていかなければ。


その上ケチなのでやっぱりもったいないという気持ちもあってメルカリに出したりしつつ、でも売れるまで時間もかかりタイミングあるのかなと思います。
ある程度出品して売れない物は見切りをつけて大体リサイクルゴミの日までという風に毎週捨てるよう心がけています。


こんな感じで今のところは大量の洋服と戦っています。

買うことはしてきても、捨てることは出来ていなかった私。捨てるのも体力と気力が要りますね!


一休みして、趣味のバンド活動でボーカルなのでこれから歌の練習をしにカラオケへ。