ミニマリストに憧れる40代主婦がブログにチャレンジ

物を減らして快適に暮らしていきたい主婦の生活

肌断食も湯シャンと一緒に始めました。

肌断食も湯シャンと一緒に始めたので5ヶ月ほど経ちました。

やり方は化粧をしたときは泡立てた石鹸で顔を洗うのと、化粧をしてないときは水かぬるま湯で洗うということ。

クレンジング剤は使いません。

洗顔後はワセリンを少量つけるだけ。


初めの頃は化粧水をつけないと突っ張る感じで違和感がありました。

今は慣れてきたのでワセリンすらつけない時もあるほどになりました。

今はさらっとして肌が強くなったような感じがします。

これからもシンプルケアというか、何もしないスキンケア頑張りたいと思います。

何より、クレンジングしてまた顔洗って化粧水と乳液つけてとかやらなくて良いので気持ちも楽になりました。